ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今年もみんなで楽しいことしよう!

メインの幕はogawaのピルツ15T/Cとティエラワイド2。最近はフロンティアストーブと焚き火に夢中。 オシャレキャンパーじゃないけどカッコいいサイト作りは意識しています!

荷物の軽量化

   

こんばんは

最近ソロ仲間同士でキャンプに行くことがよくあり、オートキャンプだったり、たまにはバックパックキャンプだったりを楽しんでいます。

荷物の軽量化

そこで、荷物を軽くするにはどうしたらいいのか。


単純に最低限の物だけを持っていけばいいのですが。。
悪い癖で、あれもこれもになってしまいます。

テント又はタープ。
マット、シュラフ、チェアは持って行かないのでシート数枚、テーブル、調理器具、ランタン、水、食料、焚き火台だったり、ゴトクだったり、ナイフ、オノ、ファイアブラスター、トング、グローブ。
考えただけでもこんなにあるけど、究極を言えばこんなにいらない。
荷物の軽量化


うーん




一泊だけならホントにこんなたくさん持って行かなくて大丈夫なんだけどね(*_*)



サッカーチーム風に言うと


今後の課題です。


荷物の軽量化




このブログの人気記事
道志の森キャンプ場
道志の森キャンプ場

最新記事画像
道志の森キャンプ場
薪ストーブキャンプを考える
9月の連休はキャンプラビットへ
お久しぶりのブログ
一ノ瀬高原キャンプ場
1年ぶりのブログ。色々ありました。
最新記事
 道志の森キャンプ場 (2021-02-13 00:02)
 薪ストーブキャンプを考える (2020-10-22 22:46)
 9月の連休はキャンプラビットへ (2020-09-26 22:01)
 お久しぶりのブログ (2020-09-02 14:09)
 一ノ瀬高原キャンプ場 (2020-03-04 06:27)
 1年ぶりのブログ。色々ありました。 (2020-02-16 08:41)



この記事へのコメント
こんばんはっお久しぶりです。
装備が渋すぎます(尊敬
やばいっかっこいいっす。
ソロキャンプやってみたいんですけど、うちの妻は許してくださらないと思うと、画像見せてもらうと、やばいですね。ソロデビューしたくなります。
ってセンスのない私は、ただ単にごちゃごちゃしてしまいそうです?

エドガーコナンエドガーコナン
2020年02月20日 23:34
エドガーコナンさん お久しぶりです!コメントありがとうございます。
装備に関してはまだまだ進化の途中です。人の装備を毎度、盗み見して勉強しています。僕もまだゴチャゴチャしててまとまらないですよ。ソロチャレンジできるといいですね!

オガワニアおはるオガワニアおはる
2020年02月24日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
荷物の軽量化
    コメント(2)