ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今年もみんなで楽しいことしよう!

メインの幕はogawaのピルツ15T/Cとティエラワイド2。最近はフロンティアストーブと焚き火に夢中。 オシャレキャンパーじゃないけどカッコいいサイト作りは意識しています!

薪ストーブキャンプを考える

   

こんばんは

久しぶりの更新です。

年末に向けて仕事が忙しさを加速しはじています。
そんな中、秋の紅葉キャンプはほぼ毎年行けず。

落ち着いた頃には薪ストーブのシーズンが始まっています。
薪ストーブキャンプを考える


自分はアネヴェイのフロンティアストーブを使っているのですが、最近のストーブのデザインの良さったら。薪ストーブキャンプを考える薪ストーブキャンプを考える



燃える炎が横からガラス越しにみえるなんて!

素敵すぎる。。

ただフロンティアのようなアナログ感のあるストーブも好きです。
炎の見える窓は無いけど、薪の投入口を開けっ放しにして見える炎もいい!!
逆流したときなんて小さなテントだと本気でやばい!と思う程。笑


ソロベースは売っちゃったし、ストーブ入れられる小さなテントを今は持っていない。
薪ストーブキャンプを考える

次はどんなのが良いかなー

とか想像と妄想が膨らむばかり。


ソロでピルツ15はデカイし面倒。
薪ストーブキャンプを考える

ツーポールシェルターか小さなワンポールがいいかな。

ワクワクが止まらない。
フロンティアの入る小さめテント
何がいいかな?

薪ストーブキャンプを考える
薪ストーブキャンプを考える
薪ストーブキャンプを考える

薪ストーブキャンプを考える
薪ストーブキャンプを考える
何か皆さんのオススメテントありましたら教えてください。


それでは
また。




このブログの人気記事
道志の森キャンプ場
道志の森キャンプ場

最新記事画像
道志の森キャンプ場
9月の連休はキャンプラビットへ
お久しぶりのブログ
一ノ瀬高原キャンプ場
荷物の軽量化
1年ぶりのブログ。色々ありました。
最新記事
 道志の森キャンプ場 (2021-02-13 00:02)
 9月の連休はキャンプラビットへ (2020-09-26 22:01)
 お久しぶりのブログ (2020-09-02 14:09)
 一ノ瀬高原キャンプ場 (2020-03-04 06:27)
 荷物の軽量化 (2020-02-18 05:12)
 1年ぶりのブログ。色々ありました。 (2020-02-16 08:41)



この記事へのコメント
おはようございます
足あとからお邪魔致しました。

アネビィの薪スト、いかにもな黒い筐体がステキです。
薪ストは持ってないので、皆さんの薪スト遊びを覗かせていただいてイメージ作りをしているところです。
ソロベース前のリフレクター等、面白い遊びをされていますね。
一つお聞きしたいのですが、ピルツに入れている時に、煙突の方向を少しずらしていらっしゃるのはどういった効果が⁉︎
お時間のある時に教えてくだされば幸いです。

一輪駆動一輪駆動
2021年01月08日 09:01
コメントありがとうございます。
最近はファミリーからソロまで色々楽しんでいます。
ピルツの時の煙突。
あれ実は何も意味ないんです。笑

ピルツにフロンティアストーブを入れると煙突の長さが足りなくて、延長煙突を探していた時に、見つけた別メーカーのストーブ用なんです。

今は純正の延長煙突も見つけたのでほとんど使っていません。
ソロベースなど、天井が低いテントなどではセットバックするのに使っています(^^)

オガワニアおはるオガワニアおはる
2021年01月12日 06:27
ども!
教えてくださりありがとうございました。
ソロベースでは角度を変えることもあられると。
段々とイメージが出来てきました。
またお邪魔します。

一輪駆動一輪駆動
2021年01月12日 15:52
小さなワンポールなど傾斜のあるテントなどではセットバックさせるとスペースを広く使えるので有効ですよ(^^)
またよろしくお願いします!

オガワニアおはるオガワニアおはる
2021年01月12日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストーブキャンプを考える
    コメント(4)